前回はこちら
サムネイル

このブログでは
発達グレーの息子の成長を主に
4人家族の日常をゆるやかに
書いていますにっこり


長男イオ(年中)
自閉症スペクトラム疑い→グレー
2歳で療育手帳取得→3歳で返納
年少から発達支援枠で保育園へ
過去編

長女チャー子(小3)
優しいお姉ちゃん

ママ
カフェイン大好き専業主婦
パパ
子煩悩なサラリーマン



検診後にこちらからお願いして、個別相談を受けさせてもらうことになりました





担当してくれた心理士さんの第一印象はとにかく若いということびっくり

本当に大学生かと思いました!!

こんなに若くて大丈夫なの〜??とソワソワしてしまう私(超偏見笑い泣き

心理士という職業の方をこれまで見たことがなかったので、勝手にベテランの年配女性をイメージしていましたアセアセ




そんなこんなで、心理士さんの面談が始まりました




型はめはできたけど、ひっくり返すとできないイオショボーン




この時の私は心理士さんが何をやっているのかわからなかったんですが、今思えば簡単な発達検査をしていたんですねキョロキョロハッ

イオの様子をじっくり観察する心理士さん




「…ちょっと発達が遅れてるような気がするんですけど」


他にも相談したいことはたくさんあったはずなのに、いざ心理士さんを目の前にするとうまく言葉が出てきませんでしたガーンもやもや









続きはこちら