サムネイル

このブログでは
発達グレーの息子の成長を主に
4人家族の日常をゆるやかに
書いていますにっこり


長男イオ(年中)
自閉症スペクトラム疑い→グレー
2歳で療育手帳取得→3歳で返納
年少から発達支援枠で保育園へ
過去編

長女チャー子(小3)
優しいお姉ちゃん

ママ
カフェイン大好き専業主婦
パパ
子煩悩なサラリーマン



寝る前にいつもイオに絵本を読んでいますにっこり
図書館で借りてきた本だったり、家にある本だったり…
そしてこの間イオとこの本を読んでいました



私は子供の頃からせなけいこさんの絵本が大好きで、これはチャー子の時に買い揃えたうちの一冊ですニコニコ飛び出すハート
イオもお気に入りで、台所にやってきた悪いねずみを野菜たちが退治するお話なのですが…

ちょっと面白いやり取りが





「ねずみさん、だいすきだから」

…と言いながら絵本のねずみを踏む様子に思わず笑ってしまいました爆笑

絵本ボロボロなんですけど(笑)!!


この「ねずみがだいすき」という発言は多分、怖くない、平気…という意味で言ったんだと思います

これまでの記事でも何度か書きましたが







まだまだ言葉の使い方が独特なイオなのでしたオエー






イベントバナー