ニトリのソファ修理に出しました | 1975年生まれの日記

1975年生まれの日記

専業主婦40代最後の年

1975年生まれのりんです



ニトリさんの

リクライニングソファを買って

4年経ちました

子供がソファの上で飛び跳ねまして

1年たった頃にはこの有様になり

中のバネがいかれてしまったのでしょう

ぼこっぼこです

こうなると

このソファには

みなあまり

座ってくれなくなりました



こんなボコボコだと

くつろげないですもんね。。

もんもんな日々

あー

もう処分しようかなって

思っていた矢先

ある日ニトリさんに椅子を買いに

行った際にふと

ソファの修理っていくらくらいなのかなと

思いまして

「ソファの修理ってできすか?」と

何気に店員さんに聞いたところ

「できますよ!」

というではありませんか!


どうやら

ニトリさんのソファにはそれぞれ

1年保証5年保証10年保証と

ソファによって保証期間が

決まっているらしいのです


みなさんご存知でしたか?

私は知りませんでしたよ

うちのソファの保証期間を

まず調べてくださるという事で

購入履歴を調べてくださり

5年保証のソファという事が

判明しました

そしてなんと

4年前に購入していたので

5年保証期間内なので無料で

座面の修理をして頂ける事になったのです!


修理までの過程ですが

お家で現状が分かるソファの写真を

3枚ほど撮り、指定のニトリさんのアドレスに

名前と電話番号を記載し写真を添付して

送ります

修理可能だと判断して頂けましたので

ソファ引き渡しの日程調整の

お電話をニトリさんから頂いて

詳しい時間帯は後日ショートメールにて

連絡がありました


引き取り当日は

2人組でテキパキと作業してくださり

3人がけで大きいので

分解して下さったんですが

10分ほどであっという間でした

作業完了のサインをして完了です


1ヶ月ほど修理にかかるそうです

どうやら、ソファを修理ができる所へ

一度送るそうです


ソファがない1ヶ月間はと言いますと

ソファ生活しなくてもいいかなって

思うくらい不自由もなく

なんなら部屋が広々して

快適って感じだったんですが。。。


1ヶ月経った頃

ニトリさんから修理完了の

お電話を頂き

引き取りの日を決めまして

詳しい時間は後日

ショートメールでお知らせがありました


引き渡しも

二人組でテキパキと10分ほどで

搬入組み立てして下さり

動作確認と座り心地を確認して

作業完了のサインをして終わりです


諦めていた

残念になってしまったソファが




こんなにも新品のうようになって

返ってきました!

座り心地もよく

最高です!

ソファがない生活もありかもって

思っていましたが

やっぱり

ソファいいですね!!



そして思いましたよ

お値段以上ニトリってね

ありがとうニトリさん!