その間、確かに寂しかったし、不便だったけど、一つだけ良かった事が
あった。
それは、特にツイッターなんだけど、自分に対して落ち込む書き込みを
見なくて済む。という事。
今日、朝に、ある人のツイッターのリプで、朝一で「落ち込んだよ!」
たぶん、書いた本人は、ふつうの事を書いたんだろうけど、こちらからすれば、
久々に落ちた


ネットを見れない時期には、これがなかったので、平穏だった。
そのときのこちらの取り方にもよるだろうけど、久々に落ちた

今までなら、かなりの勢いで追求するところだろうけど、今はしない。
しない事にしている。
今日も、それがあって、昼はPC立ち上げなかった。
朝起きて、朝ごはん作る時間まで、ちょっとツイッターとブログとヤフー
ニュース見るんだけど、ツイッターのリプの一言で、いきなり気分が
落ちて泣けた。
特に付き合いがそこそこ長くて、信頼してた人からリプだから、余計に。
話し相手が、ネットにしかいないから、余計に気になる。言葉が。
自分も同じ事を相手にしているかもしれないけど、どうなのかな?
リアルで話相手がいる人は、いいよね。たぶん、ネット友達から気になる
事を言われても、リアルで色々と話があるから、ネットでの事なんか
よっぽどひどい言われ方をしない限り、すぐに忘れているでしょう?
でも僕は、違う。
ずーーーっと、気になってる。朝から、今でも。
たぶん、今日寝て、明日になれば、忘れられると思うけど。
10月最初の投稿が、こんなことはいやだなぁ。
でも、書けば、ちょっとは気分転換できるかも。
と思って、書いてみた。