【メール術 一覧】効率アップ&お客様満足を高めたい方へ贈るメール術 | パーソナルアシスタント 小林菜穂美|「経営者の右腕」となるプロフェッショナル秘書カンパニー Assistia

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自分がもう一人ほしい!敏腕アシスタントがほしい!「経営者の右腕」となるプロフェッショナル秘書カンパニー 「アシスティア」

 

フリーランスの秘書、

パーソナルアシスタントの小林菜穂美です。

 

 

「メールが大切なのは分かってるけど忙しいの〜><」

という経営者さまも多いのではないでしょうか?

 

 

メールのやりとり時間を短縮しながら、

お客様にも喜んでもらいたいですよね。

 

 

秘書として、メールやりとりも多い私。

日頃からポイントやコツをブログでも投稿しておりますが、

一覧にまとめました!

 

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

♡はじめに

・メールも「見た目」が大切♡  ~好印象メールの書き方~

 

 

 

メールの時間効率をあげたい方

・やりとり時間を短縮すると心のモヤモヤも軽減できる♡

・メール1行の文字数、長くありませんか?

・夏季・年末年始休暇などのお知らせしてますか?

・文字化けを防ぐ!~メールで使用しないほうがいい文字~

・相手からの返信漏れを防ぐ方法☆

・秘書としてのメール術 (アポイント日程調整メールポイント)

・「丁寧さ」ばかりが大事ではない(チーム・組織内コミュニケーション)

・期日をつけることで解決♡「返事がまだこないっ」のもやもや対策♪

・件名でクリックされるメールに♡

 

 

 

お客さまの満足度をアップしたい方

・一単語、ちょっと変えるだけで印象度がぐんっとアップ!

・相手を安心させる表現力 ~「取り急ぎ◯◯まで」を変化させてみよう~

・ちょっぴり残念な、メールの件名

・相手の名前漢字が特徴的なとき、誤字で送らないようにするコツ

・「◯◯と申します」と名乗るタイミング

・メールでも"表情”を出せるし、”想い”をたくさん詰め込めます♡

・たった1文。その1文で相手の印象が大きく変わります~ワンクッションメール~

・リピーターに繋がる魔法のことば

・ありがとう♡のサンドウィッチ

 

 

 

皆様のメール時間短縮&お客様満足度がさらにあがるお手伝いができれば嬉しいです♡

 

 

「こういう時どうしたらいいの?」など、

ぜひお聞かせくださいね^^