フリーランスの秘書、
パーソナルアシスタントの小林菜穂美です。
「メールが大切なのは分かってるけど忙しいの〜><」
という経営者さまも多いのではないでしょうか?
メールのやりとり時間を短縮しながら、
お客様にも喜んでもらいたいですよね。
秘書として、メールやりとりも多い私。
日頃からポイントやコツをブログでも投稿しておりますが、
一覧にまとめました!
参考になれば嬉しいです^^
はじめに
メールの時間効率をあげたい方
「丁寧さ」ばかりが大事ではない(チーム・組織内コミュニケーション)
期日をつけることで解決♡「返事がまだこないっ」のもやもや対策♪
お客さまの満足度をアップしたい方
相手を安心させる表現力 ~「取り急ぎ◯◯まで」を変化させてみよう~
メールでも"表情”を出せるし、”想い”をたくさん詰め込めます♡
たった1文。その1文で相手の印象が大きく変わります~ワンクッションメール~
皆様のメール時間短縮&お客様満足度がさらにあがるお手伝いができれば嬉しいです♡
「こういう時どうしたらいいの?」など、
ぜひお聞かせくださいね^^