強くなる。 | 死別シングルファザーの現実…逃避…

死別シングルファザーの現実…逃避…

こんなはずじゃなかった。1年半経つけど、この現実を受け入れられなくてブログやります。誰にも言えないから。

こうなってから、

土日の過ごし方が上手くいかない。

子どもに何かしてあげたい。

楽しい事を一緒にしたい。

だけど、上手くいかない。

俺が二人で出かけると悲しくなってしまうから。

俺が駄目なんだ。

子どもは、楽しい事を望んでいる。


俺が出来ない。


これじゃ駄目だ。


なんとかしないとと思うが上手く出来ない。


今日も、そんな一日だった。

子どもは、テレビを見て笑ってる。


だけど、


本当は、これじゃないんだと思う。

もっと、外に出て遊びたいんだと思う。

公園に行ったり、

遊園地に行ったり、

映画を見たり、

外食をしたり。


楽しかった事。


今までやった楽しかった事。


楽しかった事を今度は二人でやる。


慣れるしか無いのか。

慣れる時がくるのかな。

自分に言い聞かせてるけど、気後れする。



子どもが眠る時に腕枕をしてきた。

「ずっとこうしてたい。パパ死なないでね。二人しか居ないんだから、一人になっちゃうから。残されたら辛いから」って言って眠った。



俺が、強くならなきゃ。