頑張る。月曜。それしかない。 | 死別シングルファザーの現実…逃避…

死別シングルファザーの現実…逃避…

こんなはずじゃなかった。1年半経つけど、この現実を受け入れられなくてブログやります。誰にも言えないから。

また今週も始まった。

子どもの為に習い事を週五日も入れている。

子どもは、大変だと思う。


子どもの為と言っているが、


本当は、俺の為だ。


忙しくしていないと


落ちるからだ。


落ちて落ちて、


声も小さくなって、身体も動かなくなる。

家の事も何も出来なくなるからだ。


子どもの為だと思うとやるしかないから。


子どもの頑張ってる姿を見ると俺も頑張れる。


俺の為に頑張っている子ども。


子どもの為に頑張っている俺。


いつか二人は、また幸せになれるのかな。


今日も、


子どもは、「二人はチームだからね」って。

二人で頑張ろうねって、急に言ってきた。


俺が言わせちゃってるのかな。


でも、


生きて行くには、


頑張るしかない。


それしかない。