【中1】時間管理と学力は関係してる!? | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

いつも余裕のある時間を確保して行動する次男

 

 

小学生の時は

塾には30分前には着くようにしてた

 

 

トイレ行ったり

暑い日はクールダウンしたり

小テストの勉強したり

友達と話したり

 

 

 

それが今も続いていて

学校には開始30分以上前に着いてるし

練習試合も集合時間の30分前には到着

休日にある部活には1時間以上前には到着して自主練

 


 

とにかく早く現地について

ゆっくりのんびりしたいんだって照れ

 

 

 

でもそのおかげで

電車が少々遅れようが

焦らず遅刻せずに着いているので

いい事だなと指差し

 

 

これに合わせて

私も早起きするのは正直大変ですがね大あくび

 

 

 

 

最近部活で外部に行くことが増えました指差し

 

 

初めて行く場所でも

何回か行った場所でも

早く来る子は大体決まってるなー

遅刻する子も大体決まってきてたなー

なんて思って過ごした約一年間

 

 

あれ?

何かの順と似てないか!?あんぐり

 

 

何の順かというと

テストの成績です鉛筆

 

 

テストの結果とかも言い合ってるようで

この教科は負けたー

この教科は勝ったー

の話は耳に入ってきます耳

 

 

 

その点数の順と

集合場所への到着の順が 

 なんとなく同じな気がするんです驚き

 

 

 

もちろん教科や単元によって

順番変わる時はあるのですが

なんとなくの総合と言いますか

一年間通して

この中では

〇〇が1番できる人キラキラ

っていうのはあるみたいです。

 

 

 

 

まぁ残念ながら

うちの子は1番ではありませんがねてへぺろ

教科によってはなることもあるらしいよ指差しw

 

 

 

少ない人数で比べただけなので

偶然かもしれないけどねてへぺろ

 

 

 

でもすごく興味深い指差し

 時間管理ってやっぱり大事なのかも!?

 

 

 

ちなみに

練習試合の集合場所に早く行く子と

休日の部活に早く行く子は別なんです!

 

 

 

休日の部活に早く行っている子たちは

そのスポーツ上手なんですよねー指差し

 

 

早く行って自主練習しているので

上手になってきたというのが正しいのかもしれませんキラキラ

(みんな初心者なので)

 

 

先輩より早く行って練習するっていうルールも何もないのに

自ら早く行って練習してる子たちキラキラ

きっと後輩できても

後輩より先に到着して練習してると思うニコニコ

 

 

 

 

時間を上手に使える子はやはり

何かに長けているのかもしれないなぁ看板持ち

なんて思った今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ