【中1】個別塾に行く | 目指せ◯◯!!!

目指せ◯◯!!!

ゆとりある生活!整理整頓!節約!テストの点数UP!。。。なかなかうまくいかないけれど少しでも変わるといいな★

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

前回はこちら↓

 

 

 

本当は集団塾の春期講習に通わせたかったの真顔

調べると家の近くには

高校受験用(公立中学用)の春期講習しかなく

中高一貫校用の講習は家から遠いところばかりちょっと不満

 

 

春休みも部活が結構あって

午前だったり午後だったりあせる

 

 

そして次に考えたのが個別塾!

まずは長男が通っている個別塾に相談しました!

 

でもね

そこにはしませんでした悲しい

いや、できませんでした悲しい

 

 

なぜならその個別塾は

基本、公立中学向けだったから泣き笑い

私立の中高一貫校の生徒も数人通っているけれど

校舎長が学校の進度等を聞いて

指導できるどうかを判断しているんだって。

 

 

次男の学校の進度をなんとなく伝えると
中2の後半だということがわかり
見て見れなくはないけれど
もしかしたら中2後半だけの内容ではないかもしれない
教材が学年によってわかれているので
その場合何冊も
買ってもらわないといけないから
それはもったいないかも
ということでした。
 
 
 
「見ます!見ます!教材も買ってね!」
 
 
 
という感じじゃないところが私のツボを押さえていますw
ますます
あーこの塾でよかったーと思ったのでしたニコニコ
 
 
 
 
 
さて、次はどうするか。。。
とりあえず他の個別に資料請求しました。
 
 
請求すると、すぐ電話がくるんですよねー不安
私これが本当に嫌なんですちょっと不満
資料だけが欲しいし
それみて相談に行くか決めたいのに
相談の時に渡すとか言うんですよねーちょっと不満
 
 
 
一度電話で詳しく聞き
さぁ検討しようかと思ってる時に
しつこくかけてきた個別塾・・・
もうそれで私の心が離れたよね真顔
無料講習にも惹かれたし
値段も検討しているところより少し安かったのに・・・
検討する前に外すことになりましたw
 
 
そして決まったのが今通っているところ
 
 
最初、本部の方から電話があり
その方の感じが良くて
思わず校舎での相談を希望することにしましたw
 
 
まぁ本部はね、そこまで押さないよね
でもきっと校舎長はすっごく押してくるんだろうなあ知らんぷり
と思っていた校舎
 
 
スーツをバチッと決めた校舎長が出迎えてくれました。
見た目は塾の講師には全然見えないあんぐり
いい意味でw
営業がうまそうだ!
と思いちょっと緊張不安
 
 
でも話してみると
全くゴリ押しもなく
しつこくなくて
嫌な感じがしなかったのw
実際持ち帰って検討している時も
一切連絡なしw
 
焦せらされると
途端に冷めてしまうので
連絡なかったのはよかったニコニコ
ということで今回はここに決めました指差し
 
 
 
我が家の希望は
・長期休暇のみ通いたい
・弱点補強をしてほしい
 
 
長期休みの利用でも全然OKと言ってくれて
この先勉強でつまづいたら
ここに相談しよう!
と思えましたニコニコ
まぁちょっとお値段お高いのですがねあせる
 
 
 
部活の関係もあって
4回のみの受講
時間も先生もバラバラだけど
今のところ次男は楽しそうに通っていますニコニコ
久しぶりの塾
大学生の先生との会話も楽しんでいるみたいだし
自分の数学の解法を褒めてもらえて
嬉しそう照れ
先生が思っているのとは違う解法で解いていたらしい鉛筆
私には全くわからない魂が抜ける
でもそれをわかってもらえるというのが嬉しいんだよね照れ
 
 
ハピタス経由してお買い物すると

ポイント二重取り指差し

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

    

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ