今日のよかったこと
忙しい一週間が無事に終わりました。そして今日でイタリア語の秋学期も終了!いよいよ年末モードです。
久しぶりのパリでまた行きたかったところ。マレ地区にある美味しいビストロ、カフェ・デ・ミュゼへランチに行ってきました。
ずいぶん前にパリの友人が連れてきてくれたお店です。そのときとても気に入ったので、そのあと旦那さまとも一緒に来た思い出の場所。一時期はシェフが日本人だったこともあるそうです。
まずはガスパチョとシャンパーニュ。このお店は本当に何を食べても美味しい!
気楽に、予約もせずに、こんなに美味しいものが食べられるパリってやっぱり素晴らしいところだ。
そしてメインはこちら。
このお店の名物、ブッフ・ブルギニオンです!
牛肉をじっくりと赤ワインで煮込まれたお料理。
添えられたジャガイモのピューレも完璧です!
赤ワインとの完璧なマリアージュ♪
サーヴィスのギャルソンさんたちもとてもフレンドリーで、やっぱり良いお店だなぁ~と思いました。
パリに行くたびに、訪れたいお店です。