かめ英(富山) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

職場移転前の忙しい日々を終え、GWでようやくのんびりしております。好きなだけ寝られるって最高なのに、なぜか早く起きてしまう・・・年のせいか(苦笑)。

 

 

富山には美味しいお店がたくさんあるので、2泊、長くて3泊くらいしかしない私は、行くたび、どのお店にするか本当に迷います。

2022年7月に行ったこのときは、大好きなバー、リクオルさんの目の前にある、「かめ英」さんへ行ってみることにしました。

 

 

美しいお刺身。一人前です。富山のお魚はやっぱり最高です。

 

 

 

 

夏のごちそう、岩牡蠣。昨年日本にやってきたフランス人の方は、東京のお店で岩牡蠣を食べて大喜びしてくれました。

ミルキーで本当に美味しい。

 

 

 

 

富山の銘酒、勝駒。東京ではめったに飲めないお酒ですが、富山の美味しいお店ではおいてあるところが多いです。

 

 

 

 

太刀魚の串。太刀魚は焼いたら本当に美味しい!!!

 

 

 

 

 

飛騨牛のちいさなすき焼き。旅だから贅沢に。

 

 

 

 

 

このお椀に描かれているのは・・・そう!

 

 

 

 

かめ英さんの名物、すっぽんスープ!私の大好物です。

 

 

 

 

とにかく美味しいものばかりでした。また何度でもお伺いしたいです。