久礼の西岡酒造さんへ(高知) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

この週末は晴れて桜が美しかったですね~。毎年本当に幸せなひとときです。

 

 

それでは2022年の高知旅の続きを綴ります。

 

 

 

お店をやっている高知の友人たちが、こちらでお打ち合わせがあるということで、ちゃっかりと付いてきた私。

 

 

 

 

江戸時代中期に創業なさったという、230年もの歴史を持つ蔵元、西岡酒造さんです。

 

 

 

 

高知には美味しい日本酒がたくさんありますが、こちらの看板酒、「久礼」も美味しいですね。

 

 

 

 

日本酒の蔵元さんにお邪魔できて幸運でした。

 

 

 

 

こちらはかっこいい杜氏さん。日本酒好きの女性たちにも大人気だそうですよ。

 

 

 

 

こうして蔵まで伺うと、そのお酒にとても愛着がわきます。

久礼、また飲みに行きたいな。