安芸しらす食堂(高知) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

今日は今のところあまり良いことがないので、豪華なランチを食べました!頑張ります

 

 

高知県の安芸市ではしらすが名物だそうで、そこを訪れたことのあるイタリアンのシェフから、とっても美味しい!と聞いていました。私も是非行ってみたい、と思っていたのですが、車を運転できない私には、高知からかなり距離のある安芸市へ行くのはハードルが高すぎ残念。でも高知市内に2号店があることを知り、そちらへ行ってみることにしました。

 

 

 

お店は、JAが運営されている「とさのさと」という施設の中にあります。高知の美味しいものがぎっしりと並んでいましたよ。

 

 

 

 

少し並んでいましたが、そこまで待たずに入れました。

 

 

 

 

 

わくわく!

 

 

 

 

来ましたー!私は「釜揚げちりめん」に「どろめ」と呼ばれる生しらすをプラスしてみました。

 

 

 

 

生シラスが見るからに新鮮ですごい!

 

 

 

 

もちろん、お味も美味しかったです!

 

ところでこうした商業施設内のお店は、なんとなくサービスは普通なことが多い中、安芸しらす食堂のみなさんは、大変モチベーションが高く、お店は活気に満ちていて、本当に感心してしまいました。お食事を頂くなら、こうしたお店でいただきたいものですね。

 

 

 

またぜひお伺いしたいです。