長浜の風景(滋賀県長浜市) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

忙しかった一週間。いろいろなことがありましたが、まずまず良い仕事ができたと思います。仕事の後のビールがとにかく美味しいです!

 

 

2021年9月、滋賀県の大津に2泊した私は、次の目的地、奈良県へ行く前に、長浜へ行ってみることにしました。

 

 

長浜は琵琶湖北に位置し、古くは長浜城の城下町として栄えた街だそうで、

 

 

 

 

北国街道の宿場町でもあった長浜は、そのレトロな街並が人気です。

 

 

 

 

旧開知学校。現在の長浜小学校の前身となる建物なのだとか。とてもお洒落です。今は喫茶店や会議室として利用されているそうです。

 

 

 

 

長浜タワービル。1964年に建てられたビルだそうですが、かなりいい味出してますよね。

 

 

 

 

 

良い雰囲気の川が流れています。

 

 

 

 

こちらは長浜の人気スポット、黒壁ガラス館。

 

 

 

 

素敵なガラス作品を観ることができます。

 

 

 

 

素晴らしいガラスのオブジェも見られました。

 

 

つづく。