いざ直島へ その13「日本料理 一扇」 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

大切な後輩への誕生日プレゼントにする刺繍に取り組んだもののイマイチ気に入らず、もう一度別の布出やり直していました。間に合わないかも!とあせりましたが、この週末集中して頑張ったので間に合いそう。喜んでくれるといいなぁ~♪

 

 

 

 

さて、家プロジェクトのある地区からホテル(ミュージアム棟)へ戻ってきました。

 

 

 

 

お部屋から海の様子を眺めると、本当に心癒されました。

 

 

 

 

 

2日目の夕食は、宿泊していたミュージアム棟内にある、日本料理のレストランを予約していましたので、夕食の前にもう一度ベネッセミュージアム内の作品をのんびり鑑賞してから夕食に行きました。

 

 

 

 

コロナ禍真っただ中で、レストランもとっても静かでした。

 

 

 

 

前菜。

 

 

 

 

おつくり。海に囲まれたこの場所でいただくのがまた良いです。

 

 

 

 

そうこうしているうちにだんだん日が暮れ、レストラン内からも夕日が見えたので、いったん休憩して外へ。

 

 

 

 

お天気がもっと良かったら、本当に素晴らしい夕暮れなんだろうなぁ~。

 

 

 

 

そして夕食再開!私はしゃぶしゃぶを予約していました!

 

 

 

 

お肉がとっても美味しくて、初一人しゃぶしゃぶを夢中で楽しみました。

 

 

 

 

日もだんだん暮れていきます。

 

 

 

 

しめはおうどん。

 

 

 

 

ベネッセハウス内のレストランはお高めですが、味はとても美味しいですよ。

 

 

 

 

 

部屋に戻って最後の夜を満喫しました。