鶴丸さんのカレーうどん(高松) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

大切な方が天国へ旅立ちました。そのこと自体は本当に悲しく、寂しいことなのですが、同時にこれまで近くにいられたことをとても嬉しくも感じています。ここ数日、心が激しく動いていますが、できるだけ平常心に、穏やかな気持ちで、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

 

 

それでは2021年の香川旅行記です。

 

 

高松にはたくさんのうどん屋さんがありますが、ほとんどのお店が早朝~午後早い時間まで、という営業時間。そんな中、夜飲んだ後にも食べに行けるおうどん屋があるんですよ、と、この旅の少し前に、ご近所のバーで隣り合わせた男性が教えてくださいました。

 

こちらがその鶴丸さんです。

 

 

 

夜8時からの営業だそうです。いい感じの活気に包まれています。

 

 

 

 

お昼のおうどん屋さんより、ちょっとお値段は高めですが、それでもかけうどんが500円でいただけるんですから、ありがたいことです。

 

こちらのお店を教えてくださった男性のおすすめは、カレーうどん、ということで

 

 

 

私ももちろんオーダーしました!

 

 

 

 

カレーのお味も良いですが、何よりやはり麺が最高!お店の中で手打ちされたしっかりしたおうどん。

やっぱり讃岐うどんは美味しいなぁ~と感動しました。

 

ちなみにこちらのお店にはおでんもあります。2軒目として、またおでんをつまみながらもうちょっと飲んで、そのあとおうどんを頂けたら理想的。高松に来たら外せないお店ができました。

 

 

 

ホテルに戻ったら、港がとてもきれいでした。

香川旅行記、まだまだ続きます。