松山から高松へ(特急いしづち号) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

ヨーロッパへの旅の計画を少しずつ具体化させています。今回はイタリアだけ行くことにしました。イタリアには知人友人が何人かいるので、どこに行くかとても迷ったのですが、今回はシンプルな滞在にし、イタリア語の勉強とトライの旅、とすることに。すると、旅の間行けないなーと思っていた場所に住む友人が、私の滞在予定地にわざわざ会いに来てくれるとのこと!イタリア語を教えていただいた先生からも御連絡があり、先生も会いに来てくれるかも!本当に嬉しいです。わくわく。

 

 

 

 

2021年5月の四国旅行。最初の目的地、愛媛の松山で楽しんだあとは、次の目的地、高松へ向かいました。

松山駅。結構趣がありますね。

 

 

 

 

国内旅行をして分かったのは、私は意外に電車が好きだということ。地方の駅に行くと、そこから電車に乗ってどこまで行けるのかなーってわくわくします。松山からは私のふるさと、岡山までも行けるんですね。

 

 

 

 

私が乗るのはこのかっこいい特急「いしづち」。松山~高松間を走っています。

 

 

 

 

とても空いてて快適でした。

 

 

 

 

そして高松へ。私が宿泊するのは高松駅からすぐ近くのこのホテルです。

 

 

 

 

きれいで便利でとても良いホテルです。

 

 

 

 

お部屋に到着。この頃の「マンボウ」により、お店で遅くまで飲めないことが分かっていたので、ネットでワインを注文し、ホテルに送っておきました。ホテルの方が部屋に入れておいてくださいました。私って賢い!

 

 

 

 

お部屋からは高松の港が一望できます。この後私はここからフェリーで直島に行く計画だったので、本当に便利でした。

 

それではこれから少し香川県をご紹介していきます。