松山名物なべ焼きうどん「アサヒ」さん | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

週末美容院へ行ってきました。白いものも気になる年頃ですが、美容師さんはまだ白髪染めは早い、とのこと。結局気になるのは自分だけでしょうかね?とりあえず今はカラーでしのいでいます。今回は赤みかかったカラー!とっても気に入っています。がんばれ、私のヘアー!

 

 

私はおうどんが大好き。東京の生活は気に入っていますが、美味しいおうどんやさんが身近に少ないのが本当にストレスです。2021年GWの四国旅行では、おうどんを食べまくるのをとても楽しみにしていました。

 

 

始めに訪れた愛媛の松山では、こちらの有名ななべ焼きうどん屋さんを訪ねました。なんと朝10時からやってます!

 

 

 

 

10時過ぎに伺うと、やはり行列が・・・でも待っている間もわくわく。

 

 

 

 

 

レトロな雰囲気の店内で少し待っていると、私のおうどんが運ばれました。アルミのお鍋が素敵。いい感じ!

 

 

 

 

なべ焼き卵うどんですー!

 

 

 

 

写真を見ているだけでもまた食べたくなってきます。こちらのなべ焼きうどんは、少し甘めのお出汁。

 

 

 

 

 

麺は少し柔らかめ。練り物やお肉も入っていて、具沢山。食べ応えがあります。

 

 

 

 

山の版画家、畔地梅太郎さんの作品が飾ってありました。おかみさんが、「素敵な絵でしょう~」と自慢げで微笑ましかったです。

 

アサヒさんのなべ焼きうどん、いい感じでした。やっぱりうどんはいいなぁ~。