レトロなカフェ「道後の町屋」(松山) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

中学、高校時代を一緒に過ごした友人と20年以上振りに再会しました。倉敷の田舎の女子学生だった私たち。あの頃は本当に素朴でした(苦笑)。二人とも超どんくさくて、スポーツ万能な友に助けられていたこと、彼女が看護士さんを目指すことを私に話してくれた日のこと、お互いいろんな夢もあり、とても純粋な友人同士であったことが一気にフラッシュバックし、とてもあたたかな気持ちになりました。田舎を離れて30年以上もたった今、いろんな偶然が重なり、お互い経験も重ねて、東京で再会できたことがとても嬉しいです。これからはちょくちょく会いたい!素晴らしい休日になりました。

 

 

 

 

さて、松山といえば道後温泉!この時期は改装中で中は見られないことは分かっていましたが、雰囲気だけでも感じたいなーと思い、路面電車に乗って行ってきました。

 

 

 

 

まずは腹ごしらえ!ということで、事前にチェックしておいたレトロなカフェに行ってみることに。

「道後の町屋」さんです。

 

 

 

 

カウンターで注文を済ませて、客席のある奥の方へ進んでいくと、お庭がとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

美しい緑に癒されます。。。

 

 

 

 

そしてこちらが客席のある離れ。調度品がきれいです。

そして靴を脱いで上がりますと

 

 

 

お庭に面したお席が広がっていました。

 

 

 

 

私がお願いしたのはじゃこ天バーガー

 

 

 

 

 

美しいお庭を眺めながらゆったりと頂いたのでした。

 

 

 

 

時期的に人が少なかったのですぐには入れてラッキーでしたが、今頃はきっと行列してるだろうなぁ~。

とても素敵な空間でした。