夢のよう、「リバーリトリート雅樂倶」④ アート編 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

フランス語学校に通っていたときの仲間と久しぶりに集まり、美味しいワインを飲んで、たくさんおしゃべりして、楽しかったなぁ~。大人になってから「クラスメイト」が出来るなんて最高です。

 

 

 

2021年3月の富山旅行記の続き。本日はこのときに滞在した「リバーリトリート雅樂俱」のいたるところに展示されているアート作品をご紹介します。

 

以前ご紹介した通り、こちらのホテルを経営されている会社は、富山の「樂翠亭美術館」も運営されています。この美術館は残念ながらしばらく前から休館されていますが、日本家屋に現代美術が美しく展示され、本当に素敵な美術館でした。

 

 

ホテル内の廊下や、コーナーには、アートがたくさん展示されています。

 

 

 

 

ちょっとすぐには見つけられないようば場所にもアートが潜んでいるので、それらを探検して回るのもとても楽しいです。

 

 

 

 

こちらはバーのある空間。私が伺ったときは営業なさっていなかったので、いつかここでお酒を頂いてみたいものです。

 

 

 

 

このバーでみられるのは草間彌生さんのコレクション

 

 

 

 

ホテルに泊まりながらにしてアート鑑賞ができるとは。

 

 

 

 

こんなにかわいらしいハートのお皿もありました。

 

 

 

 

 

バーカウンターに座ったらこの作品を観ながら飲めるんですねー。

 

 

 

 

 

ちなみにアート作品は時々入れ替えもあるようです。行くたびに楽しめますね。

 

 

 

 

この日はゆっくりとアートを鑑賞し、お風呂に入ったり、湯上りのビールを飲んだり、とてもリラックスした一日になりました。まさにリバーリトリート。