沖縄旅行記始めます/まずは「ちゅらさん亭」さん | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

毎日暑いですね~。でも運動を続けているおかげか、体調はとても良いです。もっと痩せられればなお良いのですが、まずは毎日元気でいられることが一番!と思っております。

 

 

さて2020年の年末、仕事納めの翌日から大晦日まで沖縄に行ってきました。行こうと決めたのが、行く日の前日…という何ともビックリな展開だったのですが、コロナ禍だったからこそ、年末年始だというのに、こんなに急に手配ができたのかもしれません。

 

現地は天候もイマイチ、コロナ禍で那覇の繁華街も賑わいがなく、ちょっと寂しい感じではありましたが、私にとっての初沖縄だったので、思い出を記録に残しておきたいと思います。

 

 

到着してすぐにうかがったのが、こちらの「ちゅらさん亭」さん。普段なら予約困難な人気店だそうです。

でもこのころは、電話したらあっさり入ることができました。

 

 

 

 

沖縄もずく♪ そしてもちろんオリオンビールです。

 

 

 

 

海ぶどう~。

 

 

 

 

沖縄の「島豆腐」は、私のふるさと倉敷の「ピーナツ豆腐」に似ているので大好きです。ちなみにピーナツ豆腐の方がもう少し弾力があります。

 

 

 

 

沖縄の名物を

 

 

 

 

一通り頂いて

 

 

 

 

泡盛をシークワーサーで割りながら飲みつつ、

 

 

 

 

沖縄にいる実感がジワジワわいてきておりました。

 

 

 

 

島らっきょう。

 

水槽には沖縄の魚介類がたくさん泳いでいました。大きな海老などの豪華料理もありましたよ。しかしながら、カラフルなお魚はちょっと「食べたーい!美味しそー!」ってなりにくいですね(苦笑)。