富山 カシミール | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

昨日の地震、怖かったですね・・・我が家は2時間ほど停電しましたが、寝ているうちに復旧して良かったです。作業してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

 

2020年11月の富山旅行記の続きです。このころは「Go To トラベル」やっていましたね~。懐かしいです。

 

 

私の旅はいつも公共交通機関にお世話になります。こちらは富山駅。

 

 

 

 

私は富山駅のデザインが好き。鉄骨がカッコいいと思うのです。

 

 

 

 

この日はローカル電車に乗って、富山で有名なカレー屋さんに向かうことにしていました。

 

 

 

 

そして降り立ったのがこちらの駅。この駅から、一日に数本しかない小さなバスに乗って、

 

 

 

 

 

よくわからないバス停で降りました。どこでしょう・・・そして何もないですー。でも遠くに見える立山連峰が美しい!

 

 

 

 

Google Mapがこの道を通れというのですが・・・怖くて無理なので迂回しました(苦笑)。

 

 

 

 

そして車がびゅんびゅん走る道の歩道をひたすら歩いたら、ようやくたどり着けました。

 

 

 

 

パキスタン料理、カシミールさん。しかしすごいところにあるなぁ~。

 

 

 

 

お店はこんな感じ。

 

 

 

 

 

週末はビュッフェランチをやっている様子でしたが、私は単品でお願いすることにしました。

 

 

 

 

 

メニューはないみたいで、片言日本語のお店の方に相談し、チキンカレーをお願いしてみました。

 

 

 

 

さすがに、カレーもナンも、とても美味しかったです。

 

 

 

 

こんなカレー初めて。

 

 

 

 

タンドリーチキンも最高でした。やっぱり来た甲斐があったなぁ~と感動。

 

 

 

 

しかし、食べ終わってからがまた過酷でした。近くの病院から新湊行きのバスが出ていることが分かったので、その病院までまたてくてく・・・。田んぼのあぜ道を延々と歩いたのでした。でもまあ、お天気も良かったし、見晴らしも良かったので、なかなか良い体験でした。

 

公共交通機関で行くのはなかなか大変でしたが、また行きたいお店です。