富山県美術館へ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

あたたかくなってきましたね~。分厚いコートから、少しだけ薄めのコートに変更したり、明るい色の洋服を選んだり、出来るだけ気分を上げています。

 

 

 

さて、先日ご紹介した富山市の美しい環水公園のすぐ近くには、富山県美術館があります。地方に旅するようになって、各地にある公立美術館のすばらしさや、入場料の安さには驚かされますが、こちらの美術館も本当に素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

藤田嗣治さんの作品。私は初めて見た時から、藤田嗣治さんの作品がとても好きです。

こんなに素晴らしい作品が富山で見られるとは。

 

 

 

 

舟越圭さんの彫刻も好きです。とても美しいと思います。

 

 

 

 

こちらは草間彌生さんの作品。

 

 

 

 

そのほか素晴らしいデザインのチェアのコレクションも見られます。

 

 

 

 

 

パリの友人宅にこんなのがあったなぁ・・・・素敵。

 

 

地方の美術館は、とてもゆったりと観られるので、旅の楽しみの一つになりました。

次に富山に行ったら、どんな企画展をやっているかも楽しみです。