仙台朝市 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

昨日、キックボクシングのジムで知り合った若いお友達を誘って飲みに行きました。20代の女の子二人と50代の私。どうなることか、少しだけ不安でしたが、話題はあらゆる方面にわたり、とにかく笑い続け、本当に楽しい時間でした。娘のような世代のお友達が出来たのがとっても嬉しいです。いやいやながらも、キックボクシングやっててよかったです。

 

 

 

こちらは仙台朝市。なかなか活気があり、地元の皆さんでいつも賑わっています。

 

 

 

 

なかなか見かけない魚もありますねー。ウマヅラハギ、昨年山形でもいただいたなあー。とぼけたお顔がたまりませんね。

 

 

 

 

4本で300円なんて、お買い得。最近なかなか秋刀魚も高くて食べられなくなってきてますよね。

 

 

 

 

 

お客さんが並んでいるのは

 

 

 

 

揚げ物屋さん

 

 

 

 

仙台といえば「せり」。名物のセリ鍋も食べてみたいなぁ~。

 

 

 

 

市場の食堂も盛況でした。

 

 

 

 

市場で地元の食材を見て回るのは楽しいです。