先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

のんびりとゆったりとお正月を過ごしました。2年ぶりに会えた甥と姪の成長はまぶしく、でもまだあどけないところもあり、嬉しい気持ちになりました。

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

四谷荒木町にあるすっぽん料理のお店、「宮わき」さんより

 

 

すっぽんの丸鍋

 

 

 

美味しいお出汁とコラーゲンたっぷりの身を頂き、その美味しさに驚きました!本当に素晴らしいお味。

 

 

 

 

大粒の牡蠣フライに添えられた山椒入りのタルタルソースも素晴らしい。

 

 

 

 

毛蟹ご飯。こんな贅沢しちゃっていいのかなぁ・・・なんて少し罪悪感を覚えるほどの年末のご馳走。

連れてきてくださったお友達に感謝感謝です。

 

 

続きまして2皿目です。文京区白山にあるイタリアンレストラン、「ダディーニ」さんより

 

 

トマトソースパスタ

 

 

 

 

トマトの美味しさが口いっぱいに広がる素晴らしいパスタ。久しぶりでめちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

大きなシイタケのフリットも最高。

 

 

 

ズコット、というイタリアらしいドルチェもいただきました。フィレンツェの名物なのだそう。

 

ダディーニさんは昨年もずっと素晴らしかったです。緊急事態で行けなかった期間は悲しかった・・・

今年はそんなことがありませんように。

 

 

それでは最後の一皿です。浅草にある火鍋屋さん、「佳鼎 火鍋屋」さんより

 

 

火鍋食べ放題!

 

 

 

 

時々無性に食べたくなってしまう火鍋。このところ寒いので我慢できなくなってしまいました。

私は羊肉が大好き。辛いスープにしゃぶしゃぶして食べる羊肉はたまりませんね~。

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。