パルマといえば・・・! | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

飲食店のクローズ時間が早まっているため、ほぼ毎日外食の私たちは早めに食事をスタートすることにしています。となると、早く仕事を終わらなければならず、そのために早朝出勤の毎日・・・でも結構良いかも!

 

 

日本でも、イタリア惣菜を売っているところはありますが、やはりパルマで食べたチーズやハムの味が忘れられず、どうしても物足りなく感じてしまうのですから、本当に贅沢なことです。

 

 

パルマのお惣菜屋さん

 

 

 

 

まあ、地元なんですから当たり前なのかもしれませんが、全くもう、本当に羨ましい話です。

 

 

 

 

いつかは足を一本買ってみたい!

 

 

 

 

 

パルミジャーノは若いものから熟成されたものまで。切り出されたばかりの断面が、いかにもおいしそう!

 

近所にこの店があったらなあ・・・と思いつつ、もしかしたら日本食ファンの海外の方も、近所にデパ地下みたいなのがあったらなあ。。と思ってらっしゃるのかな、と想像しました(笑)。