Spin ristorante enoteca - Genova | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

いろいろ準備が大変で、プレッシャーのあった仕事がひと段落しました。ほっとしました。そしてこれから年末にかけては例年猛烈に忙しくなるので、気合を入れて頑張りたいと思います。

 

 

さて、ジェノバ最後の夜です。実はこの日、私たちは以前行ったことのあった「Le Cicale in Città」という素晴らしいレストランをオンラインで予約していたのですが、予約していた日の数日前に突然、予約取り消しのメールが送られてきました・・・なぜだろう?と思っていたら、その後シェフのマッテオさんから英語でショートメールが送られてきて、急に手術をすることになって、私たちが予約していた日はお店を開けられなくなったとのこと。本当に申し訳ない、という内容でした。とても楽しみにしていたので残念ではありましたが、こうして誠実にご連絡くださったことに感激し、「大丈夫、また来るから」と返事をしたところ、またまた「名前を忘れないから」というようなメールが。何だかんだと5回くらいやり取りしました(笑)。

前回伺ったとき、マッテオさんの熱い人柄を知ったので、その彼のことを想いながら、これはまた絶対に来なくちゃな、と思ったのでした。

 

 

というわけで急遽伺うことにしたのはこちらのSpinというレストランです。それにしてもイタリアのレストランはどこもカッコいいです。。。

 

 

 

 

アーティスティックな盛り付けのパスタ。パスタよりも横のパンやグリッシーニのボリュームに目を奪われますね。

 

 

 

 

 

とても居心地のよいレストランでした♪ お料理の方は、実はそこまで覚えておらず、解説出来なくてごめんなさい。

 

 

 

でもしっかりチョコレートや

 

 

 

 

ジェラートまでいただきました。

 

ジェノバはジワジワと好きになってきました。何よりも美味しいペストソースが私たちを惹き付けます。

またマッテオさんのお料理を食べに来たいと思います。