先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

喉が少しイガイガしたので、「もしかして風邪?」とドキドキしましたが、すぐに葛根湯を飲んだらイガイガが治りました。この時期うっかり風邪もひけないですよね。妙な緊張感がありますが、とにかく体調に気を付けて過ごしたいと思います。

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

文京区白山にあるイタリアンレストラン、「トラットリアダディーニ」さんより

 

 

オーストラリア産仔羊骨付きロースの炭火焼き

ダディーニさん、さすがです。すべてが完璧なお皿。お肉はジューシーで美味しさに溢れていました。

 

 

 

 

こちらは徳島県産天恵菇(てんけいこ)シイタケ セモリナ粉フリット

肉厚のシイタケがジューシーでたまりません!

 

 

 

 

ズッキーニのフリッタータ

 

 

 

 

いつも通り美しく、素晴らしいお料理です。

 

 

 

 

ダディーニさん。本当にすごいレストランです。この日も満喫させていただきました。

 

 

 

 

続きまして2皿目です。神保町にあるハンバーガー屋さん、「folk burgers and beers(フォークバーガーズアンドビアーズ)」さんより

 

 

ナチョス

トルティーヤチップスの上にチリ、チーズ、ワカモレ、サワークリーム、サルサメヒカーナ、ハラペーニョがこぼれそうなほど盛り付けられています。

 

 

 

これがまたクラフトビールにぴったり。このお店でのんびりとビールを飲みながらくつろぐのが楽しみになってきました。

もちろんハンバーガーも最高に美味しいです。

 

 

 

それでは最後の一皿です。墨田区向島百花園にあるお鮨屋さん、「うを徳」さんより

 

 

うなぎ(秋田)の白焼き

 

うを徳さんのうなぎは別格です。弾力があって本当に美味しい!炭火で焼かれた香ばしさもたまりません。

 

 

 

こちらの鰈も素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

この日は贅沢にもからすみを食べ比べさせていただきました。産地も時期もちがう4種類のからすみ。若いものも美味しいと思いました。

 

 

 

 

鯵のにぎり

 

 

 

 

雲丹

 

 

 

 

そして大トロ!

この日も心から満喫いたしました。

 

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。

またお伺いしまーす!