ジェノバの食材市場(Mercato Orientale di Genova) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

仙台に行ってきました。3年前からこの季節に毎年行っている仙台。「杜の都」と呼ばれる通り、街中には緑が多く、少し足を延ばせば豊かな自然が見られます。また、街中も通りが広々と整備されていて分かりやすいですし、お店も多くて活気があります。そして食べ物も美味しい!

今回は天気にも恵まれ、美しい紅葉を満喫しました。また後日ご紹介します。

 

 

ジェノバ旅行記の続きです。

さて、旦那さまとの旅行では、必ず旅先で市場を訪れます。お料理に興味のある彼は、その地で食べられているものを市場で実際に見るのが大好きなのです。

 

 

花ズッキーニ

日本ではなかなか見られない食材を見つけるのが楽しい。1キロ2.99ユーロ、いいですねー安いですね。

 

 

 

 

カラフルでキレイ。手前にあるハーブも豊かです。

 

 

 

 

フォルマッジョ!イタリアのチーズといえば、パルミジャーノに、モッツァレラ、ペコリーノにゴルゴンゾーラ・・・あぁ!

 

 

 

 

そして秋の味覚、ポルチーニ

 

 

 

 

ポルチーニのパスタやリゾット、食べたいですね!

 

 

 

 

そしてナッツ類も豊か。

 

 

 

 

シチリアのMandorla(アーモンド)。複数だからMandorle!

日々勉強です(笑)

 

 

 

 

魚の陳列方法は国によって独特だなーといつも思います。ジェノバでは間にセロリやレモンがディスプレイされてました。さすがイターリア!

 

ジェノバ旅行記、もう少し続きます♪