Genovaのアパルタメント(Appartamento) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

一杯飲んで帰る道すがらの空気がひんやりとして気持ち良い季節ですー!

 

 

さて、昨年秋のイタリア旅行記を続けます。

トルコからミラノへ移動し、少しだけ滞在した後、電車に乗ってリグーリア州、ジェノバへやってきました。ジェノバに来るのは2度目。以前来たときに食べたジェノヴェーゼソースのパスタの味がどうしても忘れられず、また来てしまったのです。

 

ジェノバではアパルタメントを予約していました。オーナーさんとは物件近くのアイスクリームショップで待ち合わせていましたが、とてもスムーズに会えてよかったです。ホテルと違って、事前に連絡を取り合ったりするのは面倒ですが、そのふれあいも一つの交流となって楽しいです。

 

 

 

この右側奥にある建物がそのアパルタメント。マリーナのすぐ近くにあるという素晴らしいロケーション。

 

 

 

 

おまけに下も海。

 

 

 

 

 

そしてこちらが内部です。

 

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

 

冷蔵庫にはスパークリングワインまで入ってて嬉しかった!グラスまで冷えて、完ぺき!

オーナーさん、ありがとう。

 

 

 

 

アパルタメントはやはり広々としていて良いです。ちょっとだけ住んでいる感覚を味わえるのも醍醐味。

 

 

 

 

こちらは窓からの景色。

 

 

 

 

すぐ向かいにあるお店の看板は夕暮れ時にはとっても素敵でした。

 

 

 

 

 

以前来たときは、街中のアパルトマンに泊まったせいか、夕暮れ時には少しコワイ雰囲気も感じてビビってたのですが、今回は全くそんなことありませんでした。海が近くにある気持ちの良いアパルタメントでこれから数日過ごします。