新しい刺繍作品できました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

心配されていた台風はさほどでもなくて良かったです。それにしても涼しいですねー。るんるん。

 

 

 

 

さて、相変わらずチクチクはコツコツやっています。今年はいろいろあったけど、少なくともこの楽しみを見つけたことは成果です。

今回は何となく東欧の民族衣装を彷彿とさせるような、赤いレースのような連続模様にチャレンジしました。

 

 

 

 

樋口愉美子さんのこの図案を見つけたときは、いいなーと思いつつ、あまりに大変そうだったので腰が引けていましたが、やはり自分がいいな、と思う図案をやってみたい!とチャレンジしてみました。

 

 

 

 

一番大変だったのは、生地に図案を写すところ。細かい図案を写すのは難儀です。。。とても苦手な部分。

でもさし始めてみれば意外にサクサクと進んで行けました。糸が6本取りの箇所が多いので、仕上がりはとてもギッチリとしていていい感じ。見栄えがします。

 

この作品は今のところ一番のお気に入り。今度は違う色でもやってみたいです。でもまた図案写さなくちゃ・・・・(涙)