ミラノの大好きなレストラン「Un posto a Milano」 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

ほんの少しだけ涼しさを感じられるようになりました。でももう一息って感じですね!

 

 

さて、ミラノに行ったら必ず行きたいレストランがいくつかあるのですが、今回のミラノの滞在中には夕食2回、昼食1回しかなかったので、行けなかった場所もあり無念でした・・・・。でも、ランチライムに行くのが最高のこちらのレストラン、「Un posto a Milano」に行けたのは嬉しかったです。

 

 

こちらは、レストランだけでなく、宿泊施設やカフェ、そして自家農園も備えている、ミラノ市内とは思えないようなオアシス的な場所です。

 

 

 

 

 

この日は月曜日だったので静かでしたが、週末に行ったときは、親子連れもたくさんいらっしゃり大賑わいでした。

この写真の右側の建物がレストランになっています。

 

 

 

 

さあ、メニューを見ましょう!私はメニューを見るのがとても好き。ワクワクでいっぱいになります。

 

 

 

 

 

レストランの中はとってもお洒落。イタリアの人たちは昼食も、夕食も日本人よりずっと遅い時間からスタートするので、この時間は静か。

 

 

 

 

 

このナチュラルなしつらい、自然光の入る明るい雰囲気が大好きです。

 

 

 

 

 

日本ではなかなか目にしないパスタ。グリーンがとてもきれい!

 

 

 

 

 

ラザニア

 

 

 

 

こちらのお店ではオーガニックにこだわっておられます。私たちはそこまでこだわっていませんが、やはり体に良いものを頂いているという安心感がありますね。

 

 

 

 

ミートボール♪

 

 

 

 

 

自家農園ではお野菜がぐんぐん育っていました。

 

 

 

 

 

お食事のあとゆったり散歩。気持ちよかったです。

 

 

ここがミラノ?と思ってしまうような静かな場所です。イタリアで最高のトラットリア、「トレガンベリ」にも選ばれた素晴らしいお店です。

次にミラノに行くときも私は絶対行きます!