先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

私のボスの奥様、今年93歳になられました。彼女はずーっと社交ダンスをなさっていて、今でも週三回練習なさっているとのこと!彼女が今年もダンスを披露されたのですが、これが本当に素敵でした!決してお世辞ではなく、本当にお上手なんです。見ていると感動して涙が出てきちゃうくらい。。。93歳になられる彼女がこのような努力を続けておられる姿を見ると、わが身を振り返り、頑張らなくちゃな・・・と思うばかりです。

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

巣鴨にある日本酒の名店、「井こし」さんより

 

 

うどの天ぷら。日本酒にぴったりです。

 

 

 

 

美味しい日本酒をずらーっとそろえておられる井こしさんですが、おつまみも楽しいラインナップ。こちらは焼きもちの煮びたし。

 

 

 

 

しらすオムレツは旦那さまの好物。味のある店構えといい、パリっとしたご主人といいい、とても良いお店なのです。こちらでは日本酒をたっぷり飲んでも全然二日酔いにならないのが不思議。

 

 

 

続きまして2皿目です。入谷にある和食屋さん、「わびすけ」さんより

 

 

ポテトサラダ。

ポテトが大きくごろっと入っているサラダです。ポテトがほっくほくで、いい感じ!

 

 

 

 

こちらは鰯の山椒煮

 

 

 

 

そして燻製盛り合わせ

こちらも銘酒をずらっとおいてらっしゃる上に、とても良心的な価格で感動しました。また是非お伺いしたいです。

 

 

 

それでは最後の一皿です。銀座の老舗、「三州屋」さんより

 

 

銀むつの煮付け定食(ご飯は少な目にしてもらってます)。

やっぱり三州屋さんはいいですねー。こちらでランチすると充実感で満たされます。

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。またお伺いしまーす!