マカオで小腹が空いたなら | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

イタリア語の学校に入学しました。これまで1年間、日本人の先生から文法の講義を受けてきましたが、これからはイタリア人による会話と文法を総合的に教えてくださる学校に入ります。初回の授業では、イタリア人の明るい女性の先生がイタリア語だけで進めて行く授業に面食らうとともに嬉しくなり、これから頑張って行こうとワクワクしています。

 

 

マカオ旅行記もあと少しで終わりです。思い起こせばマカオへ行ったのはほぼ1年前ではないですか・・・。でも、旅に行って終わり、というのではなく、こうして丁寧にブログに綴る、ということをライフワークにして以来、一つ一つの旅は私にとってそれまで以上に心に残るものになっております。

 

 

さて、こちらの雲吞麺が食べられるのは

 

 

 

 

祥記麺家さんというお店。

 

 

 

 

地元の方々と観光客でごった返していました。私も勇気を出して入り、手打ち麺を堪能させていただきました。

 

 

 

 

こちらは「2度目のマカオ」というBSの番組で紹介されていた地元のカフェ。カフェというには、ローカル色が強すぎですが、いろんなサンドイッチと、ちょい甘めのコーヒーが頂けます。コーヒーの器がかけているのが味ですね(笑)。

 

 

 

 

ところでこちらは新市街のエリアにあった建物。

 

 

 

 

 

やはりマカオは「映え」を意識しているのか、突然パステルカラーの建物が現れてびっくりします。

 

 

 

 

こちらは古くからある教会

 

 

 

 

と思えば仏教信仰を感じられる場所もあります。

 

 

 

 

 

こちらは街の至る所で見られるお線香。お線香の煙で写真がけむってます。

 

 

 

 

可愛らしいポスト。

 

 

一人旅のときは、足の赴くままにぶらぶらといろんなところへ歩いて行き、気になったものをパシャ。

今年も一人でどこかへ行きたいな。