Pizzo & Pizzo(ピッツォ・エ・ピッツォ) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

怒濤のように忙しかった一週間が無事に終わりました。毎日忙しかったですが、新しいお友達との楽しい時間もありました。

忙しくても前向きな予定があれば乗り切れますね!週末は3連休。ようやく少しだけのんびり出来るかな。

 

 

シチリアでの最初の夜、先日ご紹介したレストランで食事をした後、軽く飲みに行くことにした私たち。目をつけていたエノテカが、なんと泊まっていたアパートの隣だったことが分かりビックリ!ちょうどいいねー!ということで、帰りに寄ってみました。

 

 

明るい笑顔のおねえさんが迎えてくれました。とても良い雰囲気!奥にはチーズやハムがずらりと並んでいます。

 

 

 

 

シチリアには美味しいワインがたくさんありますねー。このPLANETAは日本でも見かけたことがあります。

 

 

 

 

ここではワインをお願いするとおつまみが自動的についてきます。お腹がいっぱいだったので、「少しだけ」とお願いしたらこちらが出されました。

 

 

 

 

これがまためちゃくちゃ美味しい!あー、もっとお腹が空いているときに来たいーと思い、滞在中何度か行こうとしましたが、いつも満席でした。この日はたまたまラッキーだったみたいです。

 

ちなみに私たちは食材店の中にあるイートインのようなスペースで頂きました。ここでも十分楽しめる感じですが、隣には同じお店の系列のレストランがありましたよ。

 

このお店はNHKで放送された「二度目のシチリア」にも登場していました。奥にいたお兄さんはその番組に出てましたので、そのことを話したら、ちょっと照れくさそうになさっていて素敵でした。