コモ発ボローニャへ 日帰りの旅② | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

3連休初日の昨日、雪が心配されていましたが、大したことなくてよかったですね。私もフランス語学校へ行き、その後無事に友人との楽しい食事を楽しむことが出来ました。盛り上がりました~♪

 

 

さて、コモから電車でボローニャへ遊びに来た私。ローレンスとのランチの後は、お気に入りのブティック(NEIRAMIというんです)でローレンスと買い物を楽しみました。そのブティックも以前彼女に紹介してもらったのですが、店員さんは私のことを覚えてくれていて、英語もお上手なので、イタリア語が出来ない私でも居心地よく過ごすことが出来ました。

 

 

買い物の後はボローニャの街を散策。やはりこの「二つの塔」を見ると、ボローニャに来ていることを実感します。

 

 

 

 

 

そしてこのポルチコ!ボローニャには街中にポルチコ(屋根のあるアーケード)が張り巡らされています。

 

 

 

 

イタリアにも何度も来ていますが、ボローニャがなぜが一番落ち着きます。

 

 

 

 

こちらは大好きなエノテカ。せっかくなのでコモへ帰る前にちょっと寄っていくことにしました。

 

 

 

 

この地の名物、ランブルスコ。何度か来ているこのお店でも、ご主人が覚えていてくださって嬉しかったです。

 

この後またローレンスのブティックに戻り、ひとしきりお喋りしてコモへ戻りました。滞在時間は5-6時間でしたが、行ってよかった。あっという間の楽しいひとときでした。