コモ湖クルーズ、BELLAGIOへ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

年始からなんとなく仕事に気持ちが乗らなかったのですが、だんだんあったまって来ました!いろいろあるけど、今目の前にあることを大切にします。

 

 

コモ湖の湖畔には、ジョージ・クルーニーをはじめとするセレブさんたちの別荘があることは有名です。そして素敵なリゾート地もいくつかあるそうで、そういった場所をめぐるクルーズ船が運行されています。フニクラから降りた私は次にそのクルーズ船に乗ってみることにしました。

 

 

チケット売り場は結構混んでいましたが、チケットを買い、タイミングよく来た船に乗船しました。

 

 

 

 

窓際の席をゲットしていざ出港!私が行くのは数あるリゾート地の中でも有名な「ベラッジオ」という場所です。

 

 

 

 

 

快晴ではありませんでしたが、まあまあお天気に恵まれて美しい眺めを満喫。

 

 

 

 

ジョージの別荘はどこかしら~笑。

 

 

 

 

 

のんびりと湖畔を眺めておられるみなさん。
 
 
 
 
湖畔にはこんな風に気持ちの良いレストランもありました。藤棚がキレイでしたよ。
 
 
 
 
そして港のすぐ近くにはお土産屋さんも並んでいました。お土産やさんもお洒落だ・・・・日本とはやっぱり違います。
 
 
 
 
この街も、湖からちょっと奥に入るとすぐ傾斜が!こういった細い階段の道を上がっていくと、両脇にショップやレストランが並んでいて楽しかったです。
 
 
 
 
この街も素敵だったなぁ・・・・
近年コモは観光地として有名入力なってきましたが、それでもイタリアの他の観光地ほど人がおらず、本当にしずかに、のんびり過ごせる場所でした。東京で毎日過ごしている私にとっては、なかなか贅沢な時間でした。