今年もよろしくお願いします | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

みなさま

 

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

私は本日が仕事初めでした。年末にインフルエンザに感染したせいで、グダグダな仕事納めになったしまったため、今日はかなりハードな仕事初めとなりましたが、やはり久しぶりに仲間に会い、思い切り集中して仕事出来て気持ちが良かったです。

今年もきっといろいろなことがあるとは思いますが、この職場で働ける喜びを感じながら、頑張って行きたいと思います。

 

さてインフルエンザは年末直前に完治し、私は無事に楽しいお正月を過ごすことができました。

家族でパーティーをしたり、イタリアで出会った友人と浅草で食事したり。

 

実は私、昨年の秋、ミラノで宿泊したアパートでiPadをなくしたんです。その後アパートのオーナーからは見つかったと連絡を受けたのですが、日本には送れない、日本どころか、ボローニャの友人のところへも送ってくれないと言われてしまいました。

ところがボローニャの友人が手を尽くしてくれ、彼女のミラノの友人がオーナーからiPadを取り返してくれたのです。

それだけでも十分だったのですが、そのご友人がボローニャの友人の元へ届けてくれ、たまたまこの年末年始に日本を旅行する方がいらっしゃり、その彼女がはるばる日本へ届けてくれました。

 

大晦日、彼女と浅草で再会し、iPadと再会したときは、本当に感慨深いものがありました。

正直、iPadなんて無くても全く支障のないものではありますが、こうして人から人へとつながり、大切に手渡され、はるばる海を越えて手元に帰ってきた今、このiPadは特別なものになりました。

本当にありがたいです。

 

 

先日、甥っ子姪っ子を連れてお台場へ行ってきました。素晴らしいお天気に恵まれたこの日、柔らかい日差しを浴びながら、キラキラとした海を眺める子供たちを見て、こころから幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

今年も、来年も、再来年も、この子たちが不安なく幸せな日々を過ごせますように。

心からそう願った一日となりました。

 

さて2018年、私は年女、そして結婚10周年を迎えます。

これまで続けてきた仕事、そして勉強や趣味を今年も頑張りたいです。そしてたくさんのワクワクにであるよう、アンテナを広げながら、毎日過ごしたいと思います。

 

みなさまにとっても素敵な2018年になりますように。