絶品の牛骨スープ!Kéhli Vendéglő(ブダペスト) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

お仕事でおつき合いのある好きな方に久しぶりに再会することが出来ました。私のブログを見続けて下さり、ブログの中で紹介したいくつかの所へ実際行かれたとのこと。私のブログを楽しみにして下さっている方がこの世の中にいるなんて、この上なく幸せなことです。嬉しかった~♪

 

 

さて今回ブダペストにはたった1泊しかしませんでしたが、ウィーンからすぐに行けることが分かったので、またいつでも行けそうな気がしています。

ウィーンのホストファミリーは、私がブダペストに発つ前、たくさんのアドバイスをしてくれました。そして今回ご紹介するレストランも彼らに勧められたところ。とても素敵なところでした。やはり現地の情報は、現地の方に聞くというのが一番ですね。

 

 

 

こちらはKéhli Vendéglő(ケーリ・ヴェンデーグレー)というレストラン。1899年創業だそうです。

 

 

 

 

ブダペストの中心部からは少し離れていますので、タクシーでやってきました。ブダペストではホテルに泊まりましたので、レストランやタクシーの予約を頼めてありがたかったです。ちなみにブダペストには白タクがたくさんいるで、必ず政府公認の会社のタクシーをオーダーしてくださいね。

 

 

 

 

広々としたレストランでした。店内の他に中庭にも席がありました。気持ち良い気候の日だったので、中庭のお席にしていただきましたよ。

 

 

 

 

これこれー!ここで頂くべきお料理は、9番の「牛骨のスープ」なのです。

 

 

 

 

まずは白ワインを。お酒ってどこで飲んでも美味しいー!

 

 

 

 

そして間もなくして運ばれてきました!すごいボリュームです。

 

 

 

 

まずは牛骨がどーん。トーストには生ニンニクがささっています。

まずはトーストにニンニクの断面をこすりつけて、

 

 

 

骨の中の骨髄を取り出して、トーストの上にのせて頂くのです。これがもう最高なお味!

 

 

 

 

お鍋の中にはお野菜とレバー入りの肉団子が入ったスープがたっぷり。

 

 

 

 

これも本当に美味しゅうございました。

 

 

 

 

サーヴィスの方も優しくて、とても良いレストランでした。帰りもお店からタクシーを呼んでくださいます。

ハンガリー料理、ボリュームはありますが、案外繊細なお味に感心しました。このお店もまた行けるといいなあ・・・。