素敵な民芸品がいっぱい Folkart kézművesház(ブダペスト) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

シンガポールのお土産にいただいたヘアオイル。ものすごく調子が良くて感激!

髪の調子が良いと、1日嬉しいですね〜。男性にはわかってもらえないかな、この乙女の気持ち(笑)

 

 

さて、ハンガリーには可愛らしい伝統工芸品がたくさんあり、どれも好みのものだったので興奮してしまいました。今日はそんな可愛らしい工芸品のお店をご紹介します。

 

ブダペストの華やかな商店街、ヴァーチ通りはとても賑やかで、素敵なお店が並んでいました。

 

 

今日ご紹介するお店、Folkart kézművesház(フォークアート・ケーズムーヴェシュハーズ)はその通りから少し脇道に入ったところにあります。

 

 

 

店内には品物が所せましと並べられています。特に陶器類は充実していました。

 

 

 

 

このぽってりとした陶器、可愛らしかったなあ。

 

 

 

 

ユニークな作品もいっぱい。

 

 

 

 

私はこれを一つ自分用に買いました。こういったものが家にはたくさんあるので、もう絶対買わないようにしようと決めたばかりだったのに・・・・我慢できませんでした。

 

 

 

 

そして友人に!気に入ってもらえてよかったです。可愛らしすぎる!

 

 

 

 

こちらは妹に。

 

 

 

 

他にも伝統的な織物や

 

 

 

 

可愛らしい飾りもありました。

 

 

 

こちらのお店ではプレゼントにというと、とても可愛らしくラッピングしてくださいます。お店の方もとても優しく、私はとても気に入りました。

 

 

 

お店の外にあったオブジェ。

とても素敵なお店でした。ブダペストへいらしたら、是非行ってみてくださいね。