先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

週末は土日ともフランス語のレッスンへ通い、そのほかにも友人とコンサートへ行ったり、ホテルのシャンパンガーデンへ行ったりと、盛りだくさんで充実していました。ちょっとやりすぎて、今週はやや疲れを引っ張りながらのスタートとなりましたが、何とか頑張っていきたいとおもいます。

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずはこちら。京橋の「ダバ・インディア」さんより

 

 

なすとオクラのタマリンドカレー

お野菜たっぷり、ナッツも入ったカレーに感動!これはナンなどにつけて頂くというより、一品料理。

 

 

 

 

こちらはラムコリアンダーマサラ。

まろやかでとても美味しいカレー。上にのせられた生姜がアクセントになっていて、とても美味しかったです。

 

 

 

ドーサもお願いしました。カレーを待つ間、おつまみにもなって良いですね。

 

この日はコンサートに行く前の1時間だけこちらでサクっと頂きました。5時開店ということで、5時少し前に行ったらすでにたくさんのお客様が列を作っていました。さすが人気店ですね。

でも予約を取っていない席もたくさんあるようで、開店と同時に案内して頂けました。

 

 

続きまして2皿目です。

千駄木のイタリアン、「トラットリア・ノビ」さんより

 

 

鴨のスモーク

といってもこれではわかりませんよね(笑)。続きをご覧ください。

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

このツヤツヤの鴨肉はスモークの香りたっぷりでとても美味しかったです。下にちらっと見えるのはモツァレラチーズ。チーズのスモークも最高ですね。

 

 

 

そしてこちらはスペアリブ。こちらも絶品です。

 

 

 

それでは最後の一皿です。六本木の「ル・ブルギニオン」さんより

 

 

ガスパチョ

夏から秋へと季節が移る今、ブルギニオンさんの夏のメニューの中でお気に入りだったガスパチョはもうすぐメニューから消えてしまうかも・・・と、お願いしました。

 

 

 

ガスパチョもさることながら、添えられたこの「鰯のタルティーヌ」が絶品なのです。

 

 

 

 

この日のメインは「フローマージュ・ド・テット」にしました。少し酸味のあるソースがぴったり。

 

 

 

 

旦那さまの羊も美味しそうでした。

 

 

 

 

2015年のブルゴーニュ・ルージュ。2015年はとても力強い年だそうで、こういったクラスのものであれば、今空けても十分美味しいとのこと。確かに本当に美味しくて感動しました。

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。