京都から戻りました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

3泊4日の京都への旅、とても楽しかったです。暑いは暑かったですが、京都は緑が多く、川のせせらぎも近くに感じられるので、風が吹くと気持ちが良いです。私はすっかり京都にはまってしまいました。

 

 

 

行きの新幹線の中からは富士山がくっきりと見えました。冠雪のない富士山を見るのは初めて。富士山っていつでも、何度見ても嬉しいものですね。

 

 

 

 

念願かなって宇治の平等院鳳凰堂を観ることができました。想像以上の美しさにうっとり。

 

 

 

 

蓮の花もたくさん見られました。午前中に行って良かったです。

 

 

 

 

そしてこちらは嵯峨野にある祇王寺というお寺。友人に教えてもらって行ってみたのですが、苔の美しさに感動しました。

 

 

 

 

所変わってこちらは大原三千院の庭園内。紫陽花がまだ見頃で素晴らしかったです。

 

 

 

 

モチロン美味しいものもたくさんいただきました♪ 詳しくはまた今度。

 

 

 

 

素敵なお店もたくさん見つけました。こちらのお店にはお洒落な箱がたくさんあり、私は大興奮でした。

 

 

 

 

こちらも素敵な雑貨屋さん。感じの良い女性のお店でした。路地裏にひっそりとありましたよ。

 

 

 

 

そうそう、祇園祭も観ました!大変な人ではありましたが、ちらと観るだけならそんなに大変ではないのですよ。幸運でした。

 

あー、京都、また行きたいなぁ・・・・。