ウィーンの風景 その① | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

フランス語の宿題・・・昨日やっつけることができました。先週は京都旅行でサボってしまったので、宿題2週間分!やらないでいるとどんどんプレッシャーが強くなるので、終わってホッとしています。これで今日明日はリラックスして過ごせそう(笑)。

 

 

さてウィーンがとても美しい街であることは知られています。建物の雰囲気はパリとも違いますし、イタリアとも全く違います。何が違うって、建物が比較的新しいのです。

でも新しい建物であるにもかかわらず、景観を美しく作り上げているのはさすが。どうして東京はこうならなかったのだろう・・・。

 

 

こちらはホストのお宅のある、ノイバウという地区。美しいです。

 

 

 

 

この日は日曜日だったせいもあるのかもしれませんが、とにかく静か。東京ってなんでこんなに人が多いんでしょうね(苦笑)。

 

 

 

 

通りにはほとんど人がいません。それにしても美しい通りですよね。

 

 

 

 

この通りを歩いていると、可愛らしいウィンドウを見つけました。

 

 

 

 

うん?まあ、本物のインコではなさそうです。これって鳥かごの中に入れるものか何かでしょうか?

 

こうやって目的もなくぶらぶら歩きながら面白いものを見つけるのが大好き。

夫がいると写真を撮っている間にどんどん先に歩いて行ってしまうので落ち着けないので、これは一人旅の楽しみです。

 

 

つづく。