2017年5月パリ到着(Pullman Paris Roissy CDG) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

朝いつものバスに乗り遅れてしまい、その次のバスに乗りました。ところがそのバスの運転手さん!素晴らしい運転テクニックでグングン飛ばして下さり、余裕で職場に到着!ありがたや~♪

さてそれでは今年5月のヨーロッパの旅行記を始めたいと思います。

今回の旅はなんと13泊!日本人の勤め人ではまずありえない長さ!本当にありがたいことです。

私は今の職場に勤務してまる20年。そのご褒美の休暇を頂けたのです。思い起こせば20年、山あり、谷あり、悲しい別れあり。本当に盛りだくさんでした。ただ、旅の間は仕事のことは全く思い出さず、ただただ美しい景色や優しい方々に感動していました。

今回の有難い長旅のなかで、ただ一つ苦しかったのはフランス語(涙)。フランス語の上達のため、自分をフランス語のみの世界へ追い込む計画を立てたのですが、想像以上に大変でした。が、今思い起こせば満足しています。

まず初日。JALの機内で思い切り映画を楽しみ、大笑いしたり、大泣きしたりしていたら以外にパリまでの12時間はあっという間です。

ちなみにパリは東京の次のオリンピック候補地に立候補しているので、空港にはたくさんの広告がありました。

夕方に到着し、初日の宿は昨年と同じホテル。CDG空港のターミナル間を移動できる無料の巡回電車(CDG VAL)に乗ってすぐのところにある、Pullmanです。

このホテル、昨年宿泊してとても気に入りました。空港の近くのホテルなので比較的リーズナブルですしとてもきれいだし、スタッフも感じが良いのです。

お部屋も機能的です。

ステレオはBOSE。

お部屋の冷蔵庫内の飲み物は無料!イエーイ!

しかし疲れていたからか、小瓶のビールを飲んだだけで真っ赤っかに・・・・

ホテルには感じの良いレストランもありますので、私はこの日はこちらで夕食を取りました。パリも空港から街へ出るのは結構大変なのです。私は翌日の朝のフライトでウィーンへ向かう予定でしたので、初日は無理せず。なんせ13泊ですから(笑)。

というわけで次回からはウィーンへ移動します。