香港の台所 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

ようやく週末です~♪ 今週は毎日予定が詰まっていて少しハードでしたが、無事に毎日予定をこなすことができました。フランス語も学期の間で週末はお休みですし、ちょっとだけのんびりしたいと思います。

 

 

 

先日ご紹介した点心屋さんのご近所には、地元の皆さんで賑わう食材屋さんが軒を連ねていました。

 

 

 

 

 

こちらは如何にも香港らしいお店ですね。

 

 

 

 

 

そして迫力のお肉屋さん。お兄さん、普通にカッコいい感じですね。

 

 

 

 

お野菜も日本とはずいぶん違います。

 

 

 

 

魚屋さん

 

 

 

 

そしてこちらは乾物屋さん。

 

 

 

 

干し貝柱。中華系の料理には欠かせない食材ですねー。

 

 

地元の市場を見ると、現地の食生活を知ることが出来て楽しいです。

短い香港滞在の間にこういう場所に偶然行くことが出来てラッキーでした。