飲茶ってこんなに美味しいものなのか(點點心點心專門店) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

昨日も無事に事故無く一日が終わりました。世の中では毎日のように悲しい事件や事故が多発していて、多くの方々が辛い思いをしておられます。私が安全に過ごせていること、当たり前のように明日や明後日、数ヶ月後の予定を入れられることを有難く思います。

 

さて香港といえば「飲茶」で有名ですね。点心類はビールにぴったり♪と言いたいところなのですが、「飲茶」と言われているように、あくまでもお茶といただくお料理なんですよね(笑)。

それを聞いた私は、「お茶かぁ・・・・」と思いながらも、やはり飲茶もトライしたい!ということで、評判の良い「點點心點心專門店」さんへ伺いました。

 

 

 

10時開店のこちらのお店。開店時間の少し前に行くと、すでにお店の前には待っておられる方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

こちの豚さんがお店のトレードマークのようです。

 

 

 

 

メニューには日本語表記もあり助かります。ただ、時折訳が面白くて笑えました。

 

 

 

 

 

こちらのお店は様々なメディアで高い評価を受けているそうですよ。

へー・・・と思いながらお料理を待っていた私は、その後完全にこの評価に納得することになります。

 

 

 

 

まずこちらの海老餃子。飲茶の定番メニューではありますが、これを食べたとたん、あまりの美味しさに目がまん丸に。

 

 

 

 

そしてこの春巻きの美味しさにものけぞりました。皮はパリパリ。そして中の具はサウザンドレッシングで味付けされていました。美味しかったなあー。

 

 

 

 

さらにこの腸粉!こんなに美味しい腸粉を食べたのは生まれて初めて。

これを食べるためだけのためにまた香港へ行きたいくらいです。

 

 

 

 

他のものもどれも美味しくて

 

 

 

 

お茶で食べても十分に満足できました。

 

 

 

 

朝10時から夜12時まで通しで営業、という素晴らしいお店です。

香港にも、海外にもいくつかのお店があるそうです。それも納得だなあ。

 

感動的な飲茶でした。