murderpollenさんの魅惑的な世界 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

ずっとご体調を心配していた方に久しぶりにお目にかかることが出来ました。お年を召した方とのおつき合いは特に一回一回がとても貴重な時間と思います。とにかくご健康でいて頂きたいな。

 

 

私が大好きなアクセサリー作家さん、山本亜由美さんが展開する「murderpollen」。現在銀座松屋にて「100本のネックレス展」を開催なさっています。

 

 

 

店舗を持たない亜由美さんは、銀座松屋をはじめ、青山のスパイラル、伊勢丹新宿店、その他全国各地で期間限定のお店を出されていて、その都度「一点もの」のアクセサリーを数多く制作なさっています。

私も松屋銀座(私が最も親しんでいるデパート)で偶然に亜由美さんに出会いました。一体何年前のことになるのでしょうか・・・。

 

 

今回もデパートの一角とは思えない素晴らしい空間を作っておられます。作品を展示する什器はもちろん、天井に張り巡らされた大量のスモークツリー、木々など、まるで不思議な森に迷い込んでしまったような世界を表現しておられます。棚を塗っているペンキの色から作りに行ってらっしゃるというのですから、本当に脱帽です。

 

 

 

そして毎度毎度私はたくさんのアクセサリーを試着させてもらい、遊ばせて頂いております。

ちなみに亜由美さんの展示で使われているトルソーがとても素敵なのでどこで買ってこられているのか質問したら、なんとそれも彼女の手づくりでした・・・・すごすぎます!

 

 

 

亜由美さんの作品には美しい天然石が使われています。

 

 

 

 

私が気になっているネックレス(短い方)。

私がファッションチェックしているイギリスのメイ首相みたいでカッコよかったんです。

 

今回の銀座松屋は今月末までだそうです。私もまた遊びに行こうっと。