先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

本日は有給休暇。お花屋さんへ行ってぺちゃくちゃ楽しいお喋りをしながらブーケを作ったり、お洒落してオペラを鑑賞したり、とても充実した一日を過ごしました。オペラをこよなく愛している父が退院したら、是非一緒にオペラを鑑賞したいなあ。

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずはこちら。御徒町の「羊香味坊」さんより

 

 

羊の串焼き

羊肉はクミンと合いますね~。とても美味しかったです。

 

 

 

 

こちらはパクチーのサラダ。手前は薬味類です。一つ50円だったので全部頼んでみましたよ。

 

 

 

 

こちらはおからの卵炒め。これが想像以上に美味しくて感動的でした。

 

先日『孤独のグルメ』でも紹介されたそうで、この日もお店は大賑わいでした。店の前には常に人が並び、お店のお姉さんがバシバシさばいていました。みんなでわいわい楽しい時間を過ごしました。

パクチーや羊がダメな方は絶対無理なお店です(笑)。

 

 

続きまして2皿目です。白山のトラットリア・ダディーニさんより

 

 

ズッキーニのオムレツ

ふわふわのオムレツを切ってみると、中にはズッキーニがたっぷりと重ねられてました。とても幸せなお料理。卵って美味しいですね~。

 

 

 

この日のお肉は羊にしました(何だか私、羊ばっかりですね)。

 

 

 

 

ダディーニさんの炭焼きは素晴らしいです。大変美味しく頂きました。

白山という土地柄、お店のお客様はおそらくご近所にお住まいと思われる大人なカップルばかり。結婚しても、年をとっても、夫婦で食事に出かけらるっていいことですね。

 

 

それでは最後の一皿です。根津神社近くにある「バー長谷川」さんより

 

 

ハムチーズサンド。

 

 

 

 

ダイエットを開始してから一度も食べていなかった私の大好物。この日は大勢で伺ったので、みんなにオーダーするように勧めてまんまと一口食べることが出来ました。

やっぱり美味しい~!感動です。

 

 

 

こちらのきゅうりコンビーフサンドも間違いのない美味しさ。長谷川さんの作るハイボールととても合います。

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました