鼎元豆漿の美味しい朝食 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

明日から5連休だ!わーーーーい!

 

 

台湾では朝食を外で食べる方が多く、気軽に美味しい朝食を頂けるお店がたくさんあります。伝統的な朝食から今風までいろいろあるそうですが、伝統的な朝食の定番といえばやはり豆漿!

 

 

 

こちらの鼎元豆漿さんは最近雑誌にも多く取り上げられているお店。数年前に行ったときは混んでいなかったのに今回は激混みで席を確保するのも大変でした!欧米の方、日本人、地元の人で大賑わい。

 

 

 

 

こちらがメニューどれも本当に安いです。(日本円はこの価格の3-4倍で計算してくださいね)

 

 

 

 

そしてこちらが豆漿。おぼろ豆腐みたいな食感。美味しいですよー。

 

 

 

 

そしてもちろん揚げパンも頼み、このスープに浸しながらいただきます。ほかにもろいろ頼みましたがどれも美味しい!

 

 

 

 

侮れないのがこちらの小籠包。友人たちはこの小籠包をかなり気に入っていました。アツアツ注意!

 

 

まあ、これだけ美味しくて安いんですから、流行って当然ではありますが、ちょっと混みすぎ(涙)

次回はもう少し落ち着いていますように。

 

 

 

おまけ。

中正紀念堂近くにある公園の池にある鯉のえさ自動販売機。グッドでした(笑)。