台南でシーフード!(梅鑫海產店) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

香港旅行前の体重に戻りました(笑)。割と早く戻せてほっとしています。まだまだ道のりは遠いですが(苦笑)

 

台湾は本当に海産物が豊かで美味しい!台北でももちろん美味しいのですが、台南でも楽しみにしていました。

 

伺ったのはこちら。

 

 

梅鑫海產店さん。お客さんが来るごとにテーブルをどんどん増やして行くという、とてもフレキシブルな造りのお店です。

 

 

 

店頭には新鮮なお魚たちが並んでいます。その中から好きなものを選んでいくのです。

お店の方は片言の日本語も話してらっしゃいました。

 

 

 

 

蟹も美味しそう♪

 

 

 

 

貝も豊かです~。

 

 

 

 

先ほどの貝はバジル炒めにしてもらいました。

 

 

 

 

実は台南で友人たちと合流していたので、どんどん頼みましたよ。

海老も見るからに新鮮です。

 

 

 

 

日本では見かけないお野菜もありました。

 

 

 

 

そして台湾では定番のスープ。これが美味しいんです!

 

 

 

 

私は魚は蒸すのが一番美味しいように思うのです。

あっさりした味付けで魚の美味しさが感じられます。私は濃い味の煮魚が苦手なので、本当に美味しく感じます。

 

 

 

台湾って最高だなあといつも思います。

 

 

 

 

最後はちょっと肉ものも(笑)。

 

気楽で美味しくて安くて、いいことづくめの台南の夜でした。